忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年前、友達とイタリアを周遊をしました。 成田空港から約13時間。ローマ経由でナポリに行きました。ナポリは治安が悪く(今まで行った海外で一番治安が悪かったです)、夜は出歩くことができませんでした。昼間も裏道は通らない様にしました。 ナポリ周辺にもオプショナルをつけて行きました。ポジターノとアマルフィです。どちらも天気が良く、夏のイタリアを満喫しました。やはりイタリアといえばピザとパスタ。初日から食べました!あと、アマルフィでは100%レモン果汁を飲みました。かなりキツかったです…ですが、それも良い思い出です(>_<) ナポリの次はローマに行きました。地下鉄を使ってコロッセオ、バチカン市国、スペイン広場、トレビの泉、真実の口など、主要なところに行きました。トレビの泉は改修工事の為、泉の水が抜かれていて、ショックでした… ローマでは昼に食べたカルボナーラが印象に残っています。 あと、石畳みの道でしたので、足への疲労が大きかったです。これからローマに行く方、対策を練った方がいいでしょう 笑 ローマの次はフィレンツェに行きました。街全体が赤のレンガで統一されていて、きれいでした。 教会の塔に登り、フィレンツェを一望していたときに、街の教会の鐘が一斉になり、とてもいい体験をしました。その日の夜は地元でも有名なフィレンツェの料理を食べたした。ステーキがとてもおいしかったです。 フィレンツェの次はヴェネツィアに行きました。ヴェネツィアも独特の雰囲気をもっており、まるでディズニーシーのような雰囲気でした。 せっかくなので、友達と100ユーロを折半してゴンドラに乗りました。ゴンドラから見える景色もまた良かったです。夜のヴェネツィアが一番印象に残っており、いつか恋人と行きたいと思いました。海鮮を使ったパスタがとてもおいしかったです。 最後にミラノに行きました。ミラノは観光地よりもビジネス街の印象でした。スーツ姿のイタリア人男性がとてもかっこよかったです!ミラノではカツレツを食べました。 イタリアは全体的に、料理が日本人好みに近く、値段は少し高めですがおいしかったです。あと、主要都市への移動はすべて列車でしたが、時間通りに来なかったです。ローマからフィレンツェへは50分も遅れました。 中古のマンションを高くするコツや方法の基本。住宅ローンありでもOK?
PR
10年近く勤めていた会社を辞めて、春から看護学校へ通うことを決心し受験勉強の日々。苦労と努力が実って、昨年秋には社会人の枠での合格が決まりました。今までは実家から遠く離れた土地で勤めていましたが、春からは地元で一人暮らしをしながら学校へ通うことになります。地元の学校なので実家へ戻ることも考えたけど、20代後半にもなって実家のお世話になるのも気が引けたので、学校から程近い場所で家を借りることに決定!年も明けたので、そろそろ本格的にお家探しを始めることにしました。 新生活に備えて、少しのお金でも大切にしたいから、移動は格安航空会社を利用します。今まで旅行や帰省は大手航空会社を利用していましたが、一度格安航空会社を利用してみたら、その格安な価格の割に大手にも引けを取らないほどの充実したサービスに驚きました。座席も言うほど狭くないし、キャビンアテンダントの対応も大手顔負けの、痒い所に手が届くような対応で大満足。 ただ一つ難点を挙げるとしたら、チェックイン後搭乗ゲートに集合する時間がやたらと早いこと。大手の航空会社であれば、離陸時間の30分前ほどでも余裕で間に合う時間ですが、格安航空会社は30分以上前から搭乗ゲート前で待機しなければなりません。一番早くて45分以上前から待たされました。理由は、定時出発とのことですが、格安航空会社を利用するお客さんは、遅刻がざらにあるということで、集合時間を早くするしかないということです。 確かに言わんとすることは分かります。とにかく大手の半額で同じ距離を移動できるのだから、多少の不便には目をつぶるしかないのかな。多少の不便さも、格安のお値段と比べたら、気になりません。 名古屋のソフトバンク、iphone5sキャッシュバックが高い!
来年の四月からいよいよ増税となるのです。私はこの増税の話が出て、これからの生活にもどの様な形で変化していくのかが不安な気持ちにもなるものです。よく「増税は仕方ない」と言うのがあるのですが、本当に国民の為にもなるのかと感じてしまうのです。 まだまだ、やらなければならない事が山のようにもあるのではないかとも思います。 議員の給料を下げ、その分を社会保障にも当てたりしても良いのではないかとも感じます。ただ、増税をすれば良いと言う様な考えは私個人的には納得は出来ないようにも思います。これからの国の動きがどの様な形で変化していくのかも、ニュースを元に拝見して行きたいと思います。 国民の感情を無視する様な考えは、今の国にはあるので今後はどのようになって行くのかも拝見出来れば良いと感じました。 本当に議員さん達には国民の立場に合わせた行動をとって頂きたいと感じます。よく、「国民のため」とは言うのも聞かれるのですが「本当に?」と猜疑心を抱く事にもなりかねないようにも感じました。 だいぶ間が空いたけどまた看護師に戻りたい!
フレッツ・ADSLのサービス対象エリアは、現在、全国規模で拡大しています。しかし、利用する地域がまだサービスの対象エリアになっていない場合も考えられるので、申し込みをする前に、利用する地域がサービスの対象エリアであるか確認しておきます。ここでは、NTTのホームページで、利用する地域がサービスの対象エリアかどうかを確認する方法を説明します。

◎利用する地域が「NTT東日本」の管轄エリアの場合
①ブラウザを起動して、アドレス欄に「http://www.ntt-east.co.jp/flets/」と入力してEnterキーを押します。

②「FLET'S ADSL」の文字をクリックします。

③「お申し込み&提供エリアの確認」の文字をクリックします。

④利用したいタイプを選択します。

⑤利用している電話番号を入力して、「送信」ボタンをクリックします。

⑥結果を確認します。

パソコン同士をつなぐ(アドホックモード)②
パソコン2台を接続するためには、パソコンと無線LANカードが必要となる。クライアント機器同士で接続を行う方式を「アドホックモード(インデペンデントモード)」という。アクセスポイントを必要としないのが特徴だが、有線ネットワークに接続しようとすると、1台をルータ/サーバの役割とするように設定したりと設定や制限が多い。閉じられたネットワークを構成したいときに有効だろう。
ちなみに、3台以上の接続も可能だが、同時に通信可能なのは常に1対1である。ちょっとしたファイルのやり取りには便利なのではないだろうか。
大阪でソフトバンクのキャッシュバック
 鳩山邦夫法相(当時)が初めて対象者の氏名を公表した2007年12月から今年3月までに死刑が執行された30人は、いずれも命令から2~4日後に執行され、決裁には大臣以下計13人が関与していることが19日、分かった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120819-00000037-jij-soci 決済ルート判明って・・・ なんか秘密にしとかないかんものなの? 別にふつーにオープンにやったらええのでは? 裁判で死刑判決が出てるワケやし。 冤罪の恐れさえないなら、死刑判決の当日でもええんちゃう??? 幸せいっぱいりんのブログ たくさん色々ニュース☆ クルマ大好きブログ 【茜色】 本に囲まれる生活 0 ちーちゃんの奮闘記 釣りに行こう! こっぴちゃんのブログ たこやき大好き♪
忍者ブログ [PR]