忍者ブログ
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年近く勤めていた会社を辞めて、春から看護学校へ通うことを決心し受験勉強の日々。苦労と努力が実って、昨年秋には社会人の枠での合格が決まりました。今までは実家から遠く離れた土地で勤めていましたが、春からは地元で一人暮らしをしながら学校へ通うことになります。地元の学校なので実家へ戻ることも考えたけど、20代後半にもなって実家のお世話になるのも気が引けたので、学校から程近い場所で家を借りることに決定!年も明けたので、そろそろ本格的にお家探しを始めることにしました。 新生活に備えて、少しのお金でも大切にしたいから、移動は格安航空会社を利用します。今まで旅行や帰省は大手航空会社を利用していましたが、一度格安航空会社を利用してみたら、その格安な価格の割に大手にも引けを取らないほどの充実したサービスに驚きました。座席も言うほど狭くないし、キャビンアテンダントの対応も大手顔負けの、痒い所に手が届くような対応で大満足。 ただ一つ難点を挙げるとしたら、チェックイン後搭乗ゲートに集合する時間がやたらと早いこと。大手の航空会社であれば、離陸時間の30分前ほどでも余裕で間に合う時間ですが、格安航空会社は30分以上前から搭乗ゲート前で待機しなければなりません。一番早くて45分以上前から待たされました。理由は、定時出発とのことですが、格安航空会社を利用するお客さんは、遅刻がざらにあるということで、集合時間を早くするしかないということです。 確かに言わんとすることは分かります。とにかく大手の半額で同じ距離を移動できるのだから、多少の不便には目をつぶるしかないのかな。多少の不便さも、格安のお値段と比べたら、気になりません。 名古屋のソフトバンク、iphone5sキャッシュバックが高い!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]