忍者ブログ
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フレッツ・ADSLのサービス対象エリアは、現在、全国規模で拡大しています。しかし、利用する地域がまだサービスの対象エリアになっていない場合も考えられるので、申し込みをする前に、利用する地域がサービスの対象エリアであるか確認しておきます。ここでは、NTTのホームページで、利用する地域がサービスの対象エリアかどうかを確認する方法を説明します。

◎利用する地域が「NTT東日本」の管轄エリアの場合
①ブラウザを起動して、アドレス欄に「http://www.ntt-east.co.jp/flets/」と入力してEnterキーを押します。

②「FLET'S ADSL」の文字をクリックします。

③「お申し込み&提供エリアの確認」の文字をクリックします。

④利用したいタイプを選択します。

⑤利用している電話番号を入力して、「送信」ボタンをクリックします。

⑥結果を確認します。

パソコン同士をつなぐ(アドホックモード)②
パソコン2台を接続するためには、パソコンと無線LANカードが必要となる。クライアント機器同士で接続を行う方式を「アドホックモード(インデペンデントモード)」という。アクセスポイントを必要としないのが特徴だが、有線ネットワークに接続しようとすると、1台をルータ/サーバの役割とするように設定したりと設定や制限が多い。閉じられたネットワークを構成したいときに有効だろう。
ちなみに、3台以上の接続も可能だが、同時に通信可能なのは常に1対1である。ちょっとしたファイルのやり取りには便利なのではないだろうか。
大阪でソフトバンクのキャッシュバック
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]