忍者ブログ
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年前、友達とイタリアを周遊をしました。 成田空港から約13時間。ローマ経由でナポリに行きました。ナポリは治安が悪く(今まで行った海外で一番治安が悪かったです)、夜は出歩くことができませんでした。昼間も裏道は通らない様にしました。 ナポリ周辺にもオプショナルをつけて行きました。ポジターノとアマルフィです。どちらも天気が良く、夏のイタリアを満喫しました。やはりイタリアといえばピザとパスタ。初日から食べました!あと、アマルフィでは100%レモン果汁を飲みました。かなりキツかったです…ですが、それも良い思い出です(>_<) ナポリの次はローマに行きました。地下鉄を使ってコロッセオ、バチカン市国、スペイン広場、トレビの泉、真実の口など、主要なところに行きました。トレビの泉は改修工事の為、泉の水が抜かれていて、ショックでした… ローマでは昼に食べたカルボナーラが印象に残っています。 あと、石畳みの道でしたので、足への疲労が大きかったです。これからローマに行く方、対策を練った方がいいでしょう 笑 ローマの次はフィレンツェに行きました。街全体が赤のレンガで統一されていて、きれいでした。 教会の塔に登り、フィレンツェを一望していたときに、街の教会の鐘が一斉になり、とてもいい体験をしました。その日の夜は地元でも有名なフィレンツェの料理を食べたした。ステーキがとてもおいしかったです。 フィレンツェの次はヴェネツィアに行きました。ヴェネツィアも独特の雰囲気をもっており、まるでディズニーシーのような雰囲気でした。 せっかくなので、友達と100ユーロを折半してゴンドラに乗りました。ゴンドラから見える景色もまた良かったです。夜のヴェネツィアが一番印象に残っており、いつか恋人と行きたいと思いました。海鮮を使ったパスタがとてもおいしかったです。 最後にミラノに行きました。ミラノは観光地よりもビジネス街の印象でした。スーツ姿のイタリア人男性がとてもかっこよかったです!ミラノではカツレツを食べました。 イタリアは全体的に、料理が日本人好みに近く、値段は少し高めですがおいしかったです。あと、主要都市への移動はすべて列車でしたが、時間通りに来なかったです。ローマからフィレンツェへは50分も遅れました。 中古のマンションを高くするコツや方法の基本。住宅ローンありでもOK?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]